会則補足事項について

8月1日 学校側と面談させて頂きました。
学校側からは盛次校長先生
柏友会からは会長、会長代理、吉岡理事、三輪理事

補足の事項を一通りお伝えさせて頂きました。
また、自動販売機設置個所などの条件、待遇改善の申し入れをさせて頂きました。
ご理解を頂き、盛次校長先生からの回答をお待ちしております。

学校法人村上学園柏原高等学校同窓会柏友会  会則補足事項

● 同窓会室利用について
・原則同窓会に資する目的での利用のみとする。
・年5回程度理事会を同窓会室で開催する。(2~3ヵ月に一度その月の第1か第2土曜日夕方から開催)
・学校側で利用する場合には、書面にて入退室記録を作成し保管する。
・椅子や備品など破損や故障した場合は速やかに修繕を行い、記録を作成し保管する。
● 学校との報告、連絡、相談について
・窓口は、同窓会は会長、学校側は学校長とする。
・理事会の議事録はホームページに随時公開する。
● 同窓会の予算について
・同窓会理事会にて協議の上決定する。
・決議事項については理事会の決定を尊重するものとする。
・柏友会専用の口座を会長名にて開設し管理するものとする。
● 事務代行について
・会費徴収及び収支に関する手続きなどを学校にて代行してもらうこととする。
・前年度の会計収支を毎年4月に報告書を提出してもらう。
・支払いや受領条件をその都度相互確認を行うこととする。
● 柏友会が設置した自動販売機について
・売上収益については、全額学校への援助金とする。
・利用内容は学校及び生徒へ貢献できるものとする。(学園祭の後援など)
・電気使用量として1台に付き毎月3000円を学校法人へ支払うものとする。
● 卒業生記念品について
・卒業生へ記念品を贈ることとする。
・学校へ卒業式の直前に人数分送付する。
● クラブへの支援について
・功績のあったクラブに対して援助金を贈ることとする。
・金額は別表に定める通りとする。
● 卒業生名簿について
・柏友会にて名簿の作成、変更を管理し学校と共有する。
● 学校職員との懇親会について
・年に1度5月頃に学校役職員及び理事長との懇親会を開催し、情報交換の場を持つこととする。
● その他
・上記内容にない事項は、その都度協議の上決定する。
2019年8月1日
柏友会 会長 桂 孝男